バルドーの影響

バルドーネック(ワイドオープンの首のファッションでは、公開される両肩)は彼女にちなんで命名されます。バルドーはまた、他のトップスやワンピースなどに使用されますが、特にニットのセーターやジャンパーに使用されるこのスタイルを普及させた。

バルドーの初期の映画でManinaなど、ベール、 1952年なし(女性ビキニ水着の普及のため)、カンヌでの彼女の試合で認められており、多くの写真を撮影します。

バルドーもファッションにchoucroute("ザワークラウト")ヘアスタイル(蜂の巣の髪のスタイルの一種)とギンガムの服はチェックのピンクのドレス、ジャックレステレルによる設計と開発を着て、彼女の結婚式ではシャリエ後[28] [29]彼女は持っアンディウォーホル作品の件名。

ビキニ水着の普及に加え、バルドーまた、ブジオス、ブラジル、彼女は1964年の時、ブラジルのミュージシャンのボブZagury [30日に彼女のボーイフレンドと一緒に訪れたの町サントロペの街の普及に入金されている]クリスティーナモッタによる像[31]優等ブリジットバルドーブジオス、ブラジルです。

バルドー若きジョンレノンとポールマッカートニーの偶像化された[32] [33]。これらの計画は映画、ビートルズやバルドー、ハードナイトと同様に、しかし、計画達成はなかった特徴撮影を行った[7]レノンさんの最初の妻シンシアパウエルより密接にバルドーのように彼女の髪の色を軽く一方、ジョージハリソンの比較を行ったバルドーと彼の最初の妻パティーボイドとの間でシンシア保存レノンのツイストに書き込みました。レノンとバルドー人に一度、1968年にメイフェアホテル、ビートルズのプレスエージェントデレクテイラー導入;神経レノンに到着する前にLSDを取って、会いもスターの他の感銘を受けました。 (レノンの回顧録で、"私は酸にされ、回収し、彼女の道を上でした。")[34]

彼の最初の(自己のライナーノートはタイトル)のアルバムによると、ミュージシャンのボブディランの彼バルドーを書いた最初の曲を捧げた。彼はまた、名前によって私はならない"で"自由に、彼のセカンドアルバム『フリーホイーリンボブディランに登場彼女述べた。

彼女は、ポピュラー音楽に手を出してと魅力的モデルの役割を果たした。 1965年に彼女は、ハリウッドの生産親愛なるブリジット(1965)彼女のようにジェームズスチュワート主演の登場。

1970年には彫刻家アランGOURDONにマリアンヌは、フランス代表エンブレムの胸像のモデルとしてバルドー使用されます。

2007年には帝国の100の最もセクシーな映画スターの間で命名された。[35]

初の公式展覧会バルドーの影響を見ながら、従来のパリで2009年9月29日にオープン - 毎日彼女の75歳の誕生後、[36]
[編集]バルドーの入選音楽

参照ブリジットバルドーに最初の曲をした"Gimme'は、ワインは1960年にコロンビアのラベル"vocaleseグループランバート、ヘンドリックス、ロスでている。[編集されました]

インディーズの歌手ヨルダンガランも歌と呼ばれるている"ブリジットバルドー"。 1966年には、ハリーベラフォンテ"ゾンビジャンボリー"は、全体の詩ブリジットバルドーに特化して記録した。

バルドーも、他の多くの歌の中で、"私はならない" (ボブディラン)、"口ないことなどを口蘇生"(ジョンハート)、我々は開始されませんでしたが参照されている火災"(ビリージョエル)、"メッセージ愛"(『王位継承者)"の私は自分自身を殺すために" (エルトンジョン)、"Warlocks"(レッドホットチリペッパーズ)、"あなたは間違って役割を果たしたつもりだ考えて、旧王ルイ"(アランシャーマン)、 "あなたは私のお気に入りスター"している(ベラミーブラザーズ)、"それはしないの"イナフ(ザフー)、"軽蔑"(蚕)、"ビッグウェッジ"(魚)、"ブリジットバルドー"(トムゼ)、"アレグリアアレグリア"(カエターノヴェローゾ)、"読み込み"(ZZトップ)、"ブリジットバルドー"(クリーチャー)、"バルドー"(マーデンヒル)、"モスクワDiscow"(テレックス)、"Shir Nevu'iコズミAliz"(女陰像Rechter&エリMohar)いたずらリトルノミのリチャードニクソン、"スマイルズ"(悪い例)"、"(ミリアムマケバ)、"こぢんまり"(シチュー)、"ストラトフォードと同様に、ガイ"(リズ Phair)、"バーバレラ"(ポールBaribeau)、"ブリジットバルドー TNT火薬"(ピチカートファイヴ)、"ゾンビジャンボリー"(ハリーベラフォンテ)、"ポルタPortese"(クラウディオバリオーニ)、"Aclimatándonos"(ラタバRiverockバンダ)だけでなく、"強制的にOUのFaiblesse "フランスのラッパーDisizラPesteによって、また、彼女はアイルランド人のダミアンデンプシーの2007年のシングル'あなたのかわいらしい笑顔'で、言及されるアメリカの歌手ロビンシックのシングル"Meiplé(Meを私はプレイ)Feat。ジェイ- Z"を2009年には、"俳優"ロビーウィリアムズのアルバム"Rudeboxから"。
[編集]主な作品