地蔵菩薩

出典:フリー百科事典
地蔵菩薩

山では地蔵菩薩像です。恐山
サンスクリット語:地蔵
中国語:tCは:地藏菩萨、地藏王菩萨
鳳:地藏菩萨、地藏王菩萨
ピンイン:Dìzàngプーサ、Dìzàng王プーサ
頡:チタンツァン、チタンツァン王Puのサ
日本語:地蔵地蔵地蔵菩萨地蔵菩薩、地蔵王菩萨Jizōō菩薩
タイ語:พระกษิติครรภ์โพธิสัตว์プラKsitikhan Phothisatt
チベット語:サイNyingpo
韓国語:지장、지장보살、寺チャン氏は、東大寺ジャン菩薩
ベトナム語:歯医者唐フィート
情報
で尊敬さ:大乗仏教密教
属性:グレートの誓い
地蔵菩薩サンスクリット語:क्षितिगर्भ地蔵)菩薩は主に東アジアの仏教は、通常、東洋の仏教僧として描かで尊敬されます。名、地球財務省"と"翻訳されるかもしれないが、"地球のショップ"、"地球の表"、または"地球の子宮"。地蔵菩薩彼の誓いのための6つの世界では、すべての人間の命令に責任を取るには、ゴータマの死(釈迦)仏と弥勒仏の上昇との間の時代には、同様に彼の誓いのすべてまで成仏達成するためには知られている地獄は空です。それゆえ彼はしばしば地獄人間の目立って菩薩と見なされます。通常、彼の坊主頭に光背を持つ僧侶として描かれ、彼は地獄と希望の門は暗闇の中を光に宝石を果たし開いて強制的にスタッフを運ぶ。
目次[非表示]
1概要
1.1中国では
1.2日本では
2ソース
2.1神聖な少女として、
2.2僧侶として
3図像
3.1伝統的な図像
日本では3.2人気の図像学
3.3虚空蔵菩薩
3.4プラマライ
4トラ
5参考文献
6外部リンク
[編集]概要

地蔵1東アジアの大乗仏教の4つの主要な菩薩の一つです。他の普賢菩薩文殊菩薩は、観音されます。
中古敦煌、龍門の唐代の洞窟で、彼は古典的な菩薩形で描かれている。唐代の後、彼はますます僧侶として、ロザリオとスタッフを運ぶ描写となった。
中国語のスクリプトでの彼の完全な名前(中国語簡体字です:大愿地藏菩萨;伝統的な中国語:大愿地藏菩萨;拼音:大元Dìzàngプーサ)、または菩薩キングDizangグレート誓いの大元Dizangプーサとしてマンダリン中国語の発音、 Daigan地蔵菩薩、日本語Chijang Posalで韓国語です。
これは彼の公約を基準として、経典では、6つの世界では、すべての人間の命令に責任を取るには、釈迦の死と弥勒仏の上昇との間の時代に記録されます。この重要な役割を果たすため、地蔵菩薩に神社は、いずれかオリエンタル大乗仏教の寺院で中心的役割を占めている。
[編集]中国では
Jiuhua山安徽省地蔵席と見なされます。これは一つの中国の四大仏教の山であり、一度に300人以上の寺院の建物で。今日では、95これらは一般に公開されます。山の巡礼者が地蔵菩薩に奉納を提供する人気のスポットです。
いくつかの地域では、伝統的な宗教の混合地蔵また、道教の神として、たとえ職務地蔵が何をする異なる見なされるようになった。例えば、香港と海外中国語コミュニティの間に、彼の画像を通常の仏教、道教の寺院の記念館で発見されます。
[編集]日本では


日本ではMibudera寺地蔵菩薩像は、子どもやゼッケンを描いた。
日本では、地蔵、地蔵、またはOjizōとして知られている様に彼は丁重に知られている、以下のいずれされているほとんどすべての日本の神々に追加しました。彼の彫像は見慣れた光景、道端や墓地には特にしている。伝統的に、彼の子供たちの保護者は、自分の両親が死亡、特に子供と見られている。 1980年代以来、彼は瑞子の魂の守護者として崇拝されている水子水子の儀式に死産の魂は、流産または流産した胎児、供养)。日本神話では、いわれているので、しないように十分な功徳を積むため、彼らの両親てきたチャンスを前に、両親の神話Sanzu川を横断する来世に向かう途中にできない場合は亡くなった子供の魂苦しんでいます。これは、地蔵を持つことを永遠に罪の償いとして、川のほとりにある石の山に、これらの魂を保存すると、悪魔からの彼のローブでそれらを隠し、と信じられて、それらをさせるマントラを聴かなければならない。[編集]
地蔵菩薩像がある石と砂利の小さな山で、そこの希望は、時間の子供を短縮することで人を同伴されている暴力団に苦しむことがあります。 (行為のメリットの行為として仏舎利塔建築の伝統から派生して意思)の像も小さな子供の服やゼッケン、またはおもちゃを着て、見ることができますが、失ったものを支援すると期待して親の悲しみを置くこと地蔵特別に守るだろう。場合によっては、製品がある親が深刻な病気から子どもたちを保存する地蔵に感謝する置かれます。地蔵の機能を一般的にもっと彼を守っている子供のように赤ん坊のような作られています。
として、彼は暗黒街のに苦労する必要があります魂の救世主と見られて、彼の彫像の墓地では一般的です。また、旅行者の守り神されるし、地蔵の道端の像と信じられて、日本で一般的な光景です。消防士も地蔵の保護下にあると考えられている。
[編集]ソース



レッド日光の胸当て付きの地蔵菩薩
地蔵菩薩の物語はグレートを明言地蔵菩薩、最も人気のある大乗仏教経典のの経典に記載されます。このお経は仏では彼の最愛の母、Māyādevīへの感謝と追悼の印としてとう利天天の人間に彼の人生の終わりに話されているといわれている[1]これは地蔵菩薩として親孝行を実践規定は、最終的には偉大なことになった人間のすべての衆生を保存するの誓い。
[編集]聖少女として
地蔵菩薩経は、仏では、遠い過去のaeonsでは、地蔵菩薩神聖な少女の名によってバラモン処女と主張した。彼女は頻繁にされては、トリプル宝石への中傷が彼女を深くこのとき、母親が死亡、悩んでいた。
地獄の偉大な拷問から彼女を救うために、少女は何が販売し、彼女は仏の彼女の時間、仏花の瞑想と啓蒙主義として知られているために毎日を提供して製品を購入するための資金を使用します。彼女は熱心には母親が地獄の苦しみを免れると仏に助けを求める訴えを祈った。[2]
一方、彼女は寺に助けを懇願され、彼女は仏家に帰って、座って、彼女の指示と自分の名前を暗唱する場合は、彼女が彼女の母親を知っていた聞いた。として、彼女と言われた彼女の意識地獄レルムに運ばれたが、彼女たちは、彼女の熱心な祈りと敬虔な提供を通じて、彼女の母親と多くのメリットを集めたことが、すでに天に昇っていた彼女の情報を保護会った彼女でした。神聖な少女と大きくされて非常に満足しているだろうが、ホッとした彼女は地獄を見ていたの苦しみの光景は彼女の心に触れた。彼女はkalpasの彼女の将来の生活の中で自分たちの苦しみ人間を緩和するため彼女のベストを尽くすことを誓った。[3]
[編集]僧侶として


地蔵絵画、美術、高麗時代、韓国、14世紀後半


ジウチャン菩薩最高裁ルーラーアンダーとして、18世紀後半
がどのように地蔵中国での意思については、別の伝説であり、実装Jiuhua、1つの4つの神聖な山中国の仏教の中に彼のbodhimandaを選んだ。
漢王朝では、中に明帝の時代、仏教、繁栄するには、唐の時代にピークに達し、最終的には日本と韓国に拡散し始めた。時点では、僧侶や学者がこれらの国々からのダルマ中国でのシークに到着した。のいずれかの巡礼者の新羅が韓国語のローマ字表記キムKiaokak(チャネル:ジンQiaojue(金乔觉))され、地球のストアの名の下に修道士になったから元プリンス(また、地蔵、Dizangの韓国語の発音)と呼ばれました。 4]彼のマウントJiuhuaに安徽省の地域に来た。昇順後、彼は深い山岳地帯のように彼を養うことができる可能性があります小屋を建てることを決めた。
記録によると、