ソニーミュージックエンターテインメント

出典:フリー百科事典
ソニーミュージックエンタテインメント

タイプ子会社のソニーコーポレーションオブアメリカの
ジャンル様々な
前身であるアメリカのレコード会社(1929-1938)
コロンビア/ CBSレコード(1938-1991)
ソニーの音楽(1991-2004、2008以降)
ソニーBMG(2004-2008)
1929年設立
本社はニューヨーク、NY、アメリカ合衆国
を買う人ロルフシュミットホルツ者(CEO)
ケビンケレハー(CFO)である
産業音楽&エンターテイメント
製品の音楽&エンターテイメント
売上高▲2.2%、3.9ドルbilion(米ドル2008)[1]
親のソニーコーポレーションオブアメリ
ウェブサイトwww.sonymusic.com
ソニーミュージックエンターテインメント(またはソニーミュージック)"ビッグ4"はレコード会社の2番目の規模を誇る世界記録した音楽会社であり、ソニーコーポレーションオブアメリカによって制御されます。
目次[非表示]
1歴史
1.1誕生ソニーミュージックエンターテイメント
1.2ソニーBMGベルテルスマン社との合弁
ソニーミュージックは、1.3を返しますエンターテインメント
2主要な部門
2.1以前の所属レーベル
ソニーミュージックエンターテインメントのラベルの3一覧
株式会社ソニーミュージックエンタテインメントのアーティストの4一覧
5も参照してください
6参考文献
7外部リンク
[編集]歴史

これはSonyの音楽へと発展した会社は1929年に設立されたとして、アメリカのレコード会社(ARC)等いくつかの小さなレコード会社の合併。大恐慌どん底にあり、コロンビアの蓄音機会社(1888年)は、米国では(そのOkehレコードの子会社を含む)のARCは1934年に買収された設立しました。アークは1938年には、コロンビア放送(CBS)が(それ自体は、コロンビア蓄音機の会社で、が形成されていたし、売却買収された)。中にはARCの他のラベルdeemphasizing CBSのOkehと子会社のラベルコロンビア主力ラベルした。 CBSの1953年にエピックレコードを設立した。
1958年には、CBSの別のラベル、日付レコードは、当初、ロカビリーの音楽を発行設立[2]。
CBSのはアメリカ合衆国とカナダでは、コロンビアの名前に権利を持って。コロンビア蓄音機会社は、コロンビアグラホーン会社などは、イギリスのとしては、国際的な子会社および関連会社がその前に、CBSアメリカのコロンビア大学を取得するため、"CBSレコード"の名前だけを利用国際部門は1961年に設立売却された。
1966年には、日付の子会社のラベルは、主にソウルミュージックのはけ口を再利用された。このラベルは桃&ハーブのヒットの最初の文字列をリリースしました。日付の最大の成功は時間ゾンビの季節のうち、#2で、1969年にピークだった。ラベルは1972年に中止された。
エピック1967年と1969年との間で、1976年と1979年の間ODEのレコード配布されます。
1968年3月に、CBSソニーこのCBS /ソニーレコードは、日本のビジネスの合弁会社を設立[3]とソニーのいずれかの開発者は、コンパクトディスク、デジタル音楽メディア、コンパクトディスクの生産工場の背後に、日本の合弁で建設されて、許可CBSの1983年に、一部の米国市場向けの最初のCD - ROMのリリースの供給を開始する[4]。
1970年、CBSレコードは英国とヨーロッパ、これが大使館の親会社、オリオールの以来、CBSていたコントロールは1964年に廃止したのは大使館レコードの出版社に復活した。復活大使館の有無の目的は、もともとはアメリカ合衆国コロンビアレコード(またはその子会社)上で公開されていたアルバムの予算の再発リリースされました。[5]、多くのアルバムとして、アーティストのアンディウィリアムス、ジョニーキャッシュ、バーブラなど多様なストライサンド、バーズ、タミーウィネット、ローラニーロとスライ&ザファミリーストーン大使館で発行された[6]の前にラベルを再び1980年に廃止された[7]。
1980年代、90年代初頭の存在するには、米国ではCBSの押印ラベルCBSの関連レコードとして知られていた。トニーマーテル、ベテランのCBSとエピックレコードのA&R副社長は、このラベルの長され、オジーオズボーン、ファビュラスサンダーバーズ、はElectric Light Orchestra、ジョーンジェット、ヘンリーリーサマーなどのアーティストに署名した。このレーベルのCBSで(エピック/ポートレート/協賛)サブラベルの翼は、エピックレコードの残りの部分と同じ国や地域のスタッフを共有し、フルCBSレコードの一部を世界中の流通システムだったの一部だった。
1987年11月17日に、ソニーコーポレーションオブアメリカのCBSレコードは、米国のマイケルジャクソンのような行為、20億ドルのホストを取得しました。 CBSの株式会社は、現在CBSコーポレーション、音楽録音、CBSの名前の権利を留保が、ソニーは、CBSの名前を使用するための一時的なライセンスを付与。 CBSコーポレーションの新しいCBSレコード、2006年に設立しました。
[編集]誕生ソニーミュージックエンターテイメント
ソニーは、レコード会社のソニーミュージックエンタテインメントSME)を1991年1月1日には、CBSの商標にのみ経過ライセンス付与の条件は、1988年の買収の下に設定すると、充実した[8]。CBSの関連するラベルのエピック関連改名改称。 9] 1991年1月1日また、ソニーは、以前はアメリカ合衆国とカナダでの開催は、コロンビアのラベル、世界を再導入、CBSのラベルを交換するだけで、その後1990年にEMIから商標権の国際的な権利を取得しました。[8 ]日本で唯一の国が、ソニーがコロンビアの名前としてはコロンビアミュージックエンターテイメント、無関係の企業によって制御される権利を持っていません。したがって、この日まで、ソニーの音楽日本以外の日本は、日本で発行されてからコロンビアレーベルの録音のため、コロンビアの商標を使用していません。コロンビアレコードの登録商標また、スペインのBMGは、他の企業、ベルテルスマンミュージックグループ(BMG)の、ソニーミュージック、その後、2004年の合併を通じてを取得し、それ以降は、2008年の買収を通じて、制御された。
[編集]ソニーBMG:ジョイントベンチャー企業ベルテルスマン社との
2004年8月、ソニーベルテルスマン社との折半出資合弁会社ソニーBMGミュージックエンターテインメントフォームにソニーミュージックベルテルスマンミュージックグループ(BMG)の合併に入った。 BMGのベルリナーグラモフォンへの先祖をたどることができます。しかし、ソニーSony BMGのは、日本の音楽ビジネス独立して動作するように継続的な(一方BMGは日本)の合併の一部となった。
[編集]戻りソニーミュージックエンターテインメントに
ソニーコーポレーションオブアメリカとベルテルスマン社は2008年8月5日に、ソニーソニーBMGベルテルスマン社の50%の株式を取得することで合意したと発表した。ソニーの2008年10月1日にベルテルスマンMusic Groupの買収を完了した[10]。同社は、再び、株式会社ソニーミュージックエンタテインメントSME)の名前は、Sony Corporation of Americaの100%出資の子会社となりました。