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禅は大乗仏教の学校、中国語で禅那ちゃんから日本語に翻訳されます。このワードのターンは、""(下)語源を参照して瞑想を意味する、サンスクリット語のディヤーナから派生したものです。
禅の悟りの達成の経験般若は、特に瞑想の形で実現さを強調した。などと、ド瞑想と戒律実践を通して、直接体験の実現を支持して強調して理論的な知識。
禅の設立は伝統的に中国になるには、少林寺南インドパッラヴァ朝の王子による出身の僧達磨氏は中国への経典"は、"言葉に立っていない外の"特別な伝送教えるために来た"入金されます。仏教の別個の学校として禅の出現は最初、中国では7世紀に記載された。これは大乗仏教のさまざまな電流のアマルガムとして発展していると考えていると考え、それらの間のYogācāraと中観派の哲学と金剛般若波羅蜜文学と中国での現地の伝統、特に道教とHuáyán仏教。中国禅、その後はベトナム南部に広がる、韓国と日本の東へ。
目次[非表示]
1語源
2神話
2.1花の説教
2.2達磨
3初期の歴史
禅の四五ハウス
5禅の教えと実践
5.1ベーシス
5.2座禅
5.2.1座禅
5.2.2接心
5.3禅の指導者
5.4 Koanを実践
5.5唱えると典礼
5.6その他のテクニック
6チャン中国での
7禅の日本での
8ティエンベトナム
9ヒソン、韓国で
10禅の西洋世界で
10.1禅と西洋の文化
10.2欧米の禅系統
10.2.1パン系統組織
11も参照してください
11.1禅者
11.2伝統的な
11.3現代
12参考文献
13外部リンク
[編集]語源

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日本語中国語韓国語サンスクリット語
ローマ字の禅語ピンインチャンローマ字ヒソンローマ字ディアナ改正
ひらがなぜん北京頡禅マッキューン=ライシャワーソンデーヴァナーガリーध्यान
漢字禅/禅広東粤拼sim4のハングル선パーリ語
ベトナム語上海(呉)Zeu [ぞ]朝鮮語禅ローマ字Jhāna
コックngữティエン南昌甘岑デーヴァナーガリーञन
ハンtúの禅中国語(テリグマン/シム)禅/禅シンハラ語ඣාන
[編集]神話

禅の中で、様々な伝説や神話は、慎重に禅の歴史から区別する必要が中国と日本の民俗学の大部分は、一部です。
[編集]花の説教


蓮の花、花の種花の説教の中に使用されていると述べた。
禅仏教の起源は、花の説教、これは14世紀から来ている最古の元に帰されている[1]これは、釈迦のダルマ話を聞いて彼の弟子たちの一日を集めそうです。彼らが集まって、仏を完全に沈黙し、いくつかの推測は、おそらく仏疲れていた病気やされました。仏静かに開き、花twirledと彼の目にきらめいて、しかしそれらのどれもが正しいと彼の弟子の数はどのような意味を解釈しようとした。 1つは、釈迦の弟子、迦葉、静かに花を見つめと喜色満面に押し入った。仏し、次のと言って迦葉の洞察を認めた:
私は、ニルヴァーナの本当の形の不思議な心の真のダルマの眼を持つ混沌とは、言葉や文字にかかっているのではなく、経典の外にある特殊な伝送されている微妙な戒律門。これは私が迦葉に任せる[1]。
したがって、を通して禅そこに直接経験するのではなく、合理的な信条、または明らかにした経典に集中する方法を開発した。知恵を、言葉では通過していたが1つの系統を介して、先生からの思考の1つを直接送信する学生に。これは一般的にそのような系統が仏様の時から現在までのすべての方法を続けて教えている。歴史的に、この主張は、証拠不足のためにそれをサポートする紛争である。
[編集]達磨
主な記事:達磨


達磨。芳年、1887年に木版画を印刷します。
もともとの名前Bodhitaraで知られ、彼は教師のさまざまPanyatara、Prajnatara、またはPrajñādharaとして知られる名達磨与えられている[2]彼は、インド南部の王の息子されていると言われて、しかし、いくつかの論争に関しては彼の起源。
いくつかの学者は、達磨の人が実際に存在していなかったが、様々な歴史上の人物を組み合わせて、数世紀に終わった示唆している[3]。
彼は、28日インド、と思ったの禅仏教の学校の第1回中国の家父長された。
悟り(证道歌Zhèngdào GE)のYǒngjiā Xuánjué(665〜713)[4の宋] - 1 Huìnéng、チャンは、仏教の第六祖の長の弟子たちのそれは達磨の28祖は書かれている迦葉、釈迦牟尼仏の弟子とチャン仏教の最初の家父長から下降線:
迦葉最初に、伝送ラインリードしていた。
20 - 8父親は西で彼に続く;
ランプし、この国には、海にもたらされた。
そして、達磨最初の父はここになった:
彼のマントル、私たちの知っている、6つの父親に渡されると、
し、それらの多くの心の光を見に来た[5]。
達磨、中国で520 CEの、広州とLohyang訪問付近に到着した。 Lohyangで、彼は静かな瞑想の9年間で、今後取り組んできたの壁"として知られるように言われている"ブラフマン注視[2](この法律において"ブラフマン"という意味の一人""Bramhagyanを持っていた)彼の周りが死亡529 CEの達磨直接的な洞察力で自分自身の経験については、禅の指導者の指導の下、迷信のために仏の見当違いの崇拝落胆焦点。多くの場合、達磨に起因する血流の説教は、実際にはかなりの時間で構成された彼の死の後です。
仏仏を保存しないでください。場合は、仏像を探してあなたの心を使用すると、仏は表示されません。限り、あなたの仏像のどこか、あなたはあなた自身の心が仏されている参照してください決してを探します。釈迦仏に礼拝を使用しないでください。また、仏を呼び出すには、心を使用しないでください。仏を唱えるない経典です。仏戒律を保持しない。と仏戒律ブレークしないでください。仏を保持しないか何かに折り返されます。仏しないと良いか悪い。
仏像を見つけるために、あなたの性質を参照する必要があります。[6]
もう一つの有名な伝説達磨を含む蕭衍との会談です。武帝の仏教への関心を取り、中国の仏教僧院の資金調達、公共の富を費やした。ときに、彼は偉大な仏教の先生、達磨、中国に来ると聞いていたので、彼と一緒に観客を求めた。人が出会ったとき、武帝と仏教の彼の高貴な支持を得ていたどれだけのパッケージのメリット求めていた。達磨、"まったくなし"と答えた。天皇、"じゃあ何の教えの真実があるのか?"達磨、"広大な空虚は、何も聖地"と答えた。そのため、天皇、"次に誰が私の目の前に立っているのか?"達磨、"私は、よく分からない"と答えたが歩いた。
もう一つの伝説達磨事件は、彼の魏の王国では、いくつかの時点で、中国の少林寺を訪問したが、それらは、少林武術のための基礎となった演習の一連の教え[3]。